Nariのマレーシア暮らし

マレーシアに来て早2年。何気ない毎日をつぶやいてます。生きてたらいい事も悪い事もあるさ〜。

わたしの夢。

皆様今日もお疲れ様です🌻


今日はどんな一日でしたでしょうか?





今日はタイトルに書いた通り、

わたしの『夢』について書こうと思います。

興味のない方はすみません💦

でも、私にとって毎日の生活をしながら

夢を諦めず行動することが難しいときもあって、、、



なのでこちらのブログで発信することで

自分を奮い立たせて頂きたいんです。



なので興味のないかたは

戻るボタン、お願いします(笑)









わたしの夢、それは





中東の客室乗務員になること✈





実はマレーシアに来ることを決めたのも、

「今のままじゃあ毎日に甘えてしまうな」

「覚悟をしないとな」


と思ったからなんです。



高校生の頃から航空業界で働きたいと思い、

アルバイトをしながら接客のお仕事を教えて頂き、



大学生のときは大学に通いながら週2回、エアラインのスクールへ通いました🙋




社会人になって東京の空港で外資のグランドスタッフとして数年働かせて頂きました✈



よく、「夢や憧れと現実は違うよ」

なんて言われる方もいますが、


確かにそりゃそうですよね(笑)


お客様に見えていないところでは

バタバタ、地道〜な、汚い仕事もあります。



でも!!

憧れの制服を着て、

大好きな飛行機に関わる仕事をして

それはそれは毎日ほんとうに夢をみているような日々でした😊



仕事内容も、お給料も不満はない。

働く職場の人間関係も良好。




でも、どこかで

『客室乗務員として働きたい。』

という気持ちは持ち続けていました。




中東の客室乗務員になるために自分に必要なものは、はっきりしていたけど

言い訳して先延ばしして・・・



もうだめだ、やろう!

と決めてマレーシアへ移住✈



①英語力をつけること

②Toeicのスコアをとること

③お肌をきれいに保つこと

④右手の火傷のあとを治療すること



日本にいたときは治療に使うほどのお金の余裕はなくて(グランドスタッフはお給料が割りと安いんです💦)


でも中東のエアラインはお肌やシミ・傷にはとってもシビア。



マレーシアはお給料にしめる家賃や食費・光熱費の割合が低いので治療に回すことができています🙆

なので今は月に一回お肌のレーザー治療と手のシミ治療に通って治療中です😊



あとToeicも月に1回試験があり、結果をその場で頂けるので本当にありがたいです🙆



英語も普段の生活や職場でも毎日使うので

自然と考えるし、お休みの日もyoutubeを使って日々勉強しています✏



あと、マレーシアにきた理由のひとつ、

それはエアライン受験がしやすい!ということ。



一部の航空会社は、「open day」というものを設けています。

これはレジュメを持参すれば誰でも試験を受けられるシステムのこと。



マレーシアだけでなく、タイ、シンガポール、台湾など近隣アジア諸国で多くの試験があるんです。



マレーシアはエアアジアの拠点。

アジア諸国であれば数万、数時間で往復できちゃうんです。



受かるにはやはり『場数を踏む』ことも大事なのでマレーシアはもってこいだと思っています!





マレーシアでの生活は3年間と決めています。

今年の11月から3年目にはいったので

本格的にエアライン受験を始めると共にこちらのブログを始めました🐕




残りのマレーシアでの生活の記録と、

エアライン受験。



どちらのコンテンツも書いていこうと思っています♪




今日は少し熱く、長くなってしまいました(笑)

お読み頂きありがとうございます😊



そういえば先日ホーチミンへ行ってきたので

こちらの記事もアップ予定です♪





皆さんの明日が良い一日でありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する