Nariのマレーシア暮らし

マレーシアに来て早2年。何気ない毎日をつぶやいてます。生きてたらいい事も悪い事もあるさ〜。

今日のあさランチ〜野菜いため

皆様おはようございます😊

昨日はどんな一日だったでしょうか?


私は良い仕事疲れで家に帰ってばたんと寝て爆睡しました(笑)


疲れて疲れて、眠くて寝るの、けっこう好きです。





そんな今日は午後からのお仕事なので

もちろん目覚ましなしで起きます🌻



だいたいいつも9時、10時くらいに起きて

(ベッドの中で一応起きてる)

そこから朝ごはん兼お昼ごはんを食べます🍴

あさランチ🍴






今日は冷蔵庫整理かつ野菜が食べたい気分だったので野菜炒め🥕








冷蔵庫に忍んでいた、しいたけ。







はくさい。

マレーシアで手に入るローカルの白菜は少し黄色みが強くて子柄さん?







これをどばーっと炒めます〜


ちょっとばかしの思いやりでにんじんと玉ねぎは少し早めに投入してます。









味付けはオイスターソース。

だいすき〜。

あとは塩、コショウ、醤油、はちみつ、中華だし。





マレーシアは中華系の調味料が豊富なのです👏

ちなみに野菜も日本では見たことのないものがたくさんありますよ〜

(こちらもいつかご紹介させて下さい😊)









片栗粉でとろみをつけたら〜









どんっ



野菜は冷蔵庫にあるものでいいのさ〜



お肉はなくてもいいのさ〜



キクラゲは欲しかった〜(好きだから)







大変美味しく頂きました😋









忙しい日々ですが、



一日一日を丁寧に生きたいと思ってます。




忙しいからばーっとこなす、



のではなくて。



忙しいからこそ一つのことを丁寧にする。



自分の気持ちにもゆとりがもてて



いろいろなことがうまく行くもんです😌




不思議ですよね!









さあ、今日も素敵な一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する